マロさんが5歳になりました。
毎年恒例(?)の近況報告です。

フクちゃんの状態が安定しているので、猫関連の記事はすっかりご無沙汰しております。
記事が無いということは大過無く過ごしているという証でしょう。 おい

マロは相変わらず、ほぼ病気知らずです。

変わったと言えば2人とも去年より甘えん坊になってる気がします。
甘えたくなった時に自分から来るのではなく、鳴いて呼びつけるというのは猫らしいところでしょうか...。

世の中コロナ過真っ最中ですが、そんな2人の近況ショットで癒されてもらえれば幸いです。


雑誌の付録に入るマロ
雑誌の付録が気に入ってます。


順番待ちのフクちゃん
順番待ちのフクちゃん。なかなか譲ってくれません。


シンクロ中
シンクロ中。


シンクロ中2
さらにシンクロ中。


玄関に寝転がるフクちゃん
玄関に寝転がるのはやめてほしいです。フクさま


キャットタワーの間で寝るマロ
キャットタワーの間に挟まって寝るマロ氏。こうしていると天使のようですが、フクちゃんにはいじめっ子として君臨しています。


親子のよう
親子のようです。どんなにいじめられても仲良くしてくれるフクちゃん。


箱を壊して満足そうなフクちゃん
Amazonの箱を嫌いな猫はいないのではないでしょうか?(この箱は違うけど...)

箱を壊して満足そうなフクちゃん2
この満足そうな顔!誰がこのあと片づけるんでしょうねぇ


番外編

食べ終わったちゅーる
うちでは絞り切って無くなったちゅ~るの袋をハサミで切って開けて、中まできれいに舐めさせてます。 貧乏くさい?
でも、結構、残ってたりするんですよ。これが。
ちゅ~るは週に1本食べるか食べないかなのですが、普通に絞り出して無くなってからのお楽しみタイムとなっています。

マロはささみ派、フクちゃんはまぐろ派です。